人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/5/4,5 TOKYO観光①

今年のGWは岩国をパスして東京へ来ちゃいました。

目的は2つ。4月にAKBファンになったんでアキバへ行く事と
ジャンボが減ってきたのでHNDで撮影しようと思ったって事です。

予定の前日に東京入りしたんで東京駅から徒歩でアキバへ。
23時過ぎ、万世橋から見るアキバの街。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_2535459.jpg

ネオンがたくさん光ってる時に行きたかったですね…。

1時間だけネカフェで時間潰してたんですが料金支払ったら高い事!
栄だと個室の1時間が400円なのに東京は750円でした…ボッタクリかよ!?

で、東京駅周辺を深夜徘徊…。何も無いから東京駅にカムバック。
寝ようにも貴重品持ちすぎだったから交番の前で座った。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_2582517.jpg

3時50分、駅のシャッター開いたから中に入ったんだけど閉まってるから寂しいね。

改札の近くにC62の実物大の車輪が展示してあった。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_303113.jpg

4時前でも寂し過ぎますよ、日本の鉄道の玄関口 東京…。

みどりの窓口が開くまで2時間は待ったかな。
窓口で東京1DAYフリーきっぷ っていう乗り放題の券を買って駅のホームへ。

始発に丸い変な電車が来ました。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_34999.jpg

待つ事、30分…電光表示板に成田EXPの表示が出ました。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_36087.jpg

個人的に古い法を見たかったんですが新型が来ました!
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_365677.jpg

略して、N'EXですか。なんか、PEPSI NEXみたい。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_383124.jpg

しかも、カラフルなLED。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_39755.jpg

この後は、HND/羽田空港へ行きました。
10/5/4,5 TOKYO観光①_b0075165_3111257.jpg

写真はまた、別で載せます。

②に続く。

by ariyasu_trek | 2010-09-17 02:47 | [タビ]