人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 飲み隊(たい)!! in masu-masu名駅店

昨日、mixiの飲み隊(たい)!!というコミュのメンバーと
名駅周辺にあるmasu-masu名駅店という和風居酒屋へ行ってきました。

19時ごろに名駅の金の時計に集合し、出発まで再開した仲間たちと談話。
19時過ぎに出発し、徒歩でだいたい10分ぐらいで到着!
第1回 飲み隊(たい)!! in masu-masu名駅店_b0075165_17444620.jpg

店の中はチョット、暗い感じでしたがライトが古風でかなり、お洒落でした。
2階の方へ上がって行くと広いテーブル席に着き、皆でお酒を注文。

1杯目はモスコミュール。乾杯する前にフライングして少しだけ頂きました^^;
前菜はホタルイカ酢味噌和えや鮮魚刺身などが出てきました。
第1回 飲み隊(たい)!! in masu-masu名駅店_b0075165_17515219.jpg

20時ごろに皆で乾杯して盛り上がりました。
自分はモスコミュールを一気飲み!でも、ほどほどに飲みましたよ^^;
で直ぐ、2杯目にモスコミュールを追加。また、一気飲み^^;
食と酒と会話も進んだけど、地元のダチとしか盛り上がってなかった。
で、数分後にKIYOクンもやって来て、かなり盛り上がった!
第1回 飲み隊(たい)!! in masu-masu名駅店_b0075165_1812042.jpg

地元のメンバーを撮ったら横から「俺も撮ってくれん?」
って聞こえたので、愛工出身のナイスな彼を撮ってあげました。
第1回 飲み隊(たい)!! in masu-masu名駅店_b0075165_1854995.jpg

そして、KIYOが「みんなで撮ろうぜ!」と言ったので皆で記念撮影。
第1回 飲み隊(たい)!! in masu-masu名駅店_b0075165_21183469.jpg

撮り終わった後にチョット、気になる子が居たので隣の席に着いたのですが
結局、20分何も話せず…右に座っていたナイスキャラな彼と喋ってました^^;

6杯もモスコミュール飲みまくってメニュー見てワインがあることに気付いた^^;
で、白ワインを注文しましたが結構、飲み易かったです!^^b
第1回 飲み隊(たい)!! in masu-masu名駅店_b0075165_2131485.jpg

ワインを飲んだら結構、体が熱くなって結構、叫んだり笑ったりしてました^^;

店員さんが「ドリンク類ラストオーダーになりますが」と言って
自分は最後にモスコミュールを注文したんですが飲み足りなかった…(ToT)
と、コミュのメンバーとあまり交流する事は無かったですが
2時間という時間があっという間に過ぎた感じがしました。

独り酒が多いので次回の第2回目も参加しようと検討中です^^;

by ariyasu_trek | 2007-03-11 16:09 | [ショク]