人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~

そろそろ、海上自衛隊のタッチ&ゴーも終わりです。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_23334375.jpg

そして、遠くから見慣れない機体が!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_23415064.jpg

よーく、見ると71FS US-1A救難飛行艇 #85だった。
さすがに着水までは見れんかったけど満足!

その後、ブラブラしてたら南方から旅客機が!
しかも、どんどんコッチにアプローチしてきた!
よーく、見たら海兵隊のVMR-1 C-9兵員輸送機 #529だった!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_23534141.jpg

そして、1機のホーネットが…さーて、何処へ行くのかな??
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_052133.jpg

しばらく、海上自衛隊のMCH-101とU-36A
のタッチ&ゴーが続いたんでフツーの画は省略って事で。

普段は「この櫓?から警備してるんかな~?」と思いつつも記念に。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0153437.jpg

そして、嫌な看板を発見!「ぐっ、軍用犬立ち寄り所!?」
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0205915.jpg

犬恐怖症なボクは犬が来ない事を願った。でも、静かでホッとした。。。^^;

さて、ココからKC-130Rのタッチ&ゴーが始まります。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_23331862.jpg

基地内にバス停がありました!でも、バス来なかった!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_23392054.jpg

海上自衛隊で唯一のジェット機のU-36A対空訓練支援機。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_2342331.jpg

#01、04号機が約、1時間ぐらいタッチ&ゴー!
そして、任務から帰ってきたEP-3 #75。正面ショットで狙い撃ち!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_23535166.jpg

同じKC-130Rかと思ったら#626で番号違いが着陸。

その後、ベンガル君が1機だけ帰ってきて先ずは
ゴー・アラウンド(着陸復航)して再度、進入して着陸完了!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_044463.jpg

右エンジン脇にFLIR(赤外線監視装置)を装備してました。
それにしても、ベンガル君は着陸するのに減速してなかったな~。

おっと、急にヒャクサンジューがRW02からローパスしてきました!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_092773.jpg

もう、撮り飽きるほど飛んでるMCH-101 。
左には月が出て、ローターの横にはカラスが飛んでた!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0133438.jpg

いや~、それにしても高度が高い!!名古屋空港ぐらいの高度かな!?
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_017209.jpg

昼前に3機編隊で来たKC-130R/Tが沖縄の普天間基地へお帰りです。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0305535.jpg

それにしても1時間以上もタッチ&ゴーやっちゃってます。。。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0332460.jpg

え~、18時です。夕日も沈んできた!それに、最後の撮影も迫ってきた!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0362275.jpg

そろそろ、帰ろうかな!と思いきやホーネットのエンジン音が聞こえカメラの準備!
無線を聞くとまたまた、ベンガル君が2機も登場!NLPの開始ですよー!!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0463274.jpg

これも朝に離陸した連絡機が帰ってきました。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0501671.jpg

パッと見て民間機だけど米軍マークがあると雰囲気が変わるなぁ~。

さっき、上がったベンガル君がRW02からローパスです。
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0523617.jpg

もう、ISO1600に上げてSS200で頑張って撮った!

かなり、暗くなってきたんで19時過ぎに撤収しました。
広島行きの電車を待ってたら米軍の爆音がハンパなかった!!
カメラと散策 in MCAS Iwakuni 2日目~後半~_b0075165_0574253.jpg

もう、MCAS岩国最高だった!今年中にもう、一度行こっかなぁ~!

by ariyasu_trek | 2007-04-06 21:28 | [タビ]