「ほっ」と。キャンペーン

骨折生活 #15

骨折してから15日が経ちました。
そして、昨日は退院後、初めての外来を受診。

先にレントゲン室へ行き、X線で右肘関節の撮影。
b0075165_2328100.jpg

まだ、抜鈎(ばっこう)前なので1㎝のコの字型のホチキスの芯が10個埋まってます。

で、整形外科の受付でレントゲン写真を渡して、名前が呼ばれるのを待った。
けど、今回は10分ぐらいで呼ばれた。意外と早かった!

診察室へ入るとオペでお世話になったY田ドクターが居ました。

ドクター『退院後、肘関節の調子はどう?』と聞いてきたけど
自分は『19日の大相撲撮りに行った帰りに歩くのが困難な程の激痛と痺れが…』
すると、ドクターは『神経の近くを通ってるから多少は圧迫はあるよ』と言われました。

ドクター『んじゃー、ギプスカットしよっかー。』という事で緊張してきました。

大工で使うような電動カッターを持って来て、電源ON!
『ジュウィーンッ!』というデカい音と共にカッターの歯がギプスへ。粉も舞いました!
思わず『イテテテッ!』と言ってしまった!表裏を切り、32㎝のギプスを割りました。

すると、右肘の皮膚にホチキスが埋まってて、肉が盛り上がってました!
で、ハサミ型ピンセットで抜鈎。痛い、くすぐったいを交互に何とか終了…。

が、抜いた後に血がたくさん出てきました。
そして、ギプスカットした時に腕も少し切れてました。

なので、直ぐに消毒をして、右肘を石膏で固定して
ガーゼを二重に巻いて、三角巾を下げて、診察終了。

ま、お世話になったので記念に一枚、撮らさせてもらいました。
b0075165_1331572.jpg

整形外科病棟で入院してたけど主治医のY田ドクターがイケメンだった様な…^^;

ドクター『後、2週間は固定だね~。次は来月、7日に来てね』と言われました。

で、会計済ませて、薬を貰って、自分が入院してた9F病棟の食堂へ。
b0075165_2123543.jpg

入院してた時に友人が6人できて、まだ、入院してる2人の友人と会って来た。

で、整形外科で手首を複雑骨折した若いお父さん患者と
脚を骨折した若いお父さんと皮膚科のお母さん患者と一緒に4時間も雑談。

雑談が終わり、病棟食堂から見える風景を撮影。
場所は県庁通りですが、夜になるとメッチャ、キレイです!
b0075165_303896.jpg

b0075165_32037.jpg

最後にナースステーション前で入院仲間に撮ってもらった。
結局、お気に入りの娘とは撮れず・・・ガックシでした。
b0075165_335480.jpg

これから、2週間に1回の通院にリハビリがはじまります。
[PR]

by ariyasu_trek | 2008-07-25 15:29 | [Diary]