「ほっ」と。キャンペーン

10/9/20 Tokyo③

チャーリーアプローチのジャンボ。
b0075165_1314934.jpg

そろそろ、絶滅しそうな201系。
b0075165_1954270.jpg

古さを感じますね~。
b0075165_199517.jpg

形が食パンマンみたいで好きですね。
b0075165_1913039.jpg

201系を撮って、霞ヶ関へ。

総理官邸前。
b0075165_19154078.jpg

厳重警戒で近付けませんでした…。

さてさて、国会議事堂!と思ったら工事中とか…。

左が衆議院で右が参議院だったかな^^;
b0075165_20542729.jpg

左側なので衆議院です。

警察の機動隊車両がすげー!!
b0075165_20582421.jpg

国会議事堂を正面から撮るために中央分離帯で撮影すると警官に止められるらしい…。

ので、横断歩道の信号が青になって道路の真ん中から撮影してみた。
b0075165_211341.jpg

工事中だから貫禄が無さ過ぎて萎えた…。

気になる機動隊車両を撮ってみた。
b0075165_2195382.jpg

何だ!この窓の無いマイクロバスは!
前の隙間から見て運転するとか事故らないんか??

一応、調べてみたけど『採証車』と呼ぶらしい。
wikiにも載ってる。http://ja.wikipedia.org/wiki/機動隊

特にこれ以上、何も無かったので東京スカイツリーを撮りに向かいました。


押上駅で下車。
18時前でこの、曇り空はカンベンして下さいよ…。

駅を出て裏路地で撮影。
b0075165_21173319.jpg

カップルが車の屋根にケータイ載せて記念撮影してたなぁ。
自分は広角レンズで良かったよかった。

ブレてるけど、来た証に。
b0075165_2120513.jpg

帰りの地下鉄の車内。
b0075165_2122166.jpg
なんとなーく、名鉄小牧線の車内に似てる気がする^^;

アキバとか行くつもりだったけど、そんな力もなく
手前の神田駅で下車して気になっていた富士そばで夕飯。

今回は東京エキ地下で、ごまたまご買って
あまりに疲労と眠気で東京駅バスターミナル沿いの脇道で寝てしまいました。

が、やっぱり、貴重品のカメラ入ってたし、盗られたら困るから結局は起きてた。
23時前に名古屋駅行きのJRハイウェイバスが来たので乗って帰りました。

酒の力を借りずに寝れたのが良かった。
終わり。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-03-16 11:53 | [タビ]

10/9/20 Tokyo②

二番目の獲物が入線!205系
b0075165_17311825.jpg

そして、??系
b0075165_1832554.jpg


http://www.jreast.co.jp/train/photo/index.html
で調べたけど形式分からず…。

上空にエクセル航空のヘリ。
b0075165_18372114.jpg

EXAS AS355 #JA355E

ANAのスタアラ。JA712A
b0075165_1838795.jpg

E223系
b0075165_21553822.jpg

E331系
b0075165_2210453.jpg

東京ヘリポートが見えます。
b0075165_1133106.jpg

東京スカイツリーも見えるけどガスってる…。
b0075165_1142031.jpg

後から撮りに行きましたけど…。

REG見えないけど、JDL?のA109E。
b0075165_11461721.jpg

ワンワールド塗装のB772。
b0075165_11475656.jpg

また、エクセル航空。
b0075165_11495673.jpg

EXAS S-76C #JA6719

③へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-03-15 17:27 | [タビ]

10/9/20 Tokyo①

19日に研究生公演が初めて当たってtkmってる時に
えーけーなんちゃらの握手会へ行くべく東京へバスで向かいました。

東名集中工事の渋滞のお陰で渋滞になり0時過ぎに東京駅に着く。
親戚は新宿な為、近くまで行けた場所が池袋駅。

池袋から歩くと1時間以上、掛かると言われ、断念…。
とりあえず、池袋をぶらっと。

池袋警察署にエスティマが居たからパチリ。
b0075165_651051.jpg

エンブレム入りパトカー。
b0075165_6523221.jpg

西口は暗いですね…。
b0075165_1784671.jpg

貴重品が入ったバックパッカーなので交番が隣にある池袋西口前で仮眠。
b0075165_1710514.jpg

5分以上は寝れましたが荷物が気になり寝れず結局、朝を迎えました。

池袋駅で東京フリーきっぷ買って
AKなんちゃらの会場がある幕張海浜駅で下車。

握手券持ってたけどSKEの公演での感動が冷めず
握手せずに、マイミクさんらと絡みに来たって感じで終わりました^^;

千葉と言ったら千葉ロッテマリーンズ。
b0075165_17162667.jpg

幕張メッセの隣にマリンスタジアムがあるけど行き方知らなくて断念。

駅のコンコースがマウンドになってる。
b0075165_17185222.jpg

撮り鉄するべく電車に乗りました。
b0075165_17203092.jpg

吊り革が黒色とか良いですね~^^

今回の獲物は水色のヤツです。
b0075165_17223590.jpg

ロケ地は空も楽しめる新木場駅。
早速、HNDへAPPするADOが来ました。
b0075165_17254325.jpg

②へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-01-15 06:52 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光⑤

浅草から上野で山手線に乗換え。
b0075165_16213082.jpg

この、カボチャカラーのラインは何線かな?
b0075165_16243863.jpg

思わず、子鉄の様に運転席を撮ってみる。
b0075165_1626077.jpg

で、あっという間に秋葉原 通称“アキバ”に到着。
b0075165_1629720.jpg

アキバだけに痛車も派手…しかも、アルファードに初音ミクって…^^;
b0075165_1631587.jpg

ホイールのスポークもカラーに合わせてるし。

アキバと来たら、シアター(劇場)という事でアキバのドンキへ。
b0075165_16331567.jpg

AKB48はドンキの8Fに専用劇場があって、SHOPが5Fにあります。
今は完全に地元のSKE48に流れてしまったんで行く事はないと思う…。

まぁ、AKBは国民的アイドルだし、公演前売りメール送っても倍率高くて当たらない。
それに変わって、SKEはサンシャイン栄の2Fに劇場があって公演も当たり易い。
そして、地域密着が多い。まぁ、それが良さかな~っと…。

今のところ、月に3回はSKE48シアターへ公演を見に行ってます…ヲタです^^;


ドンキの中にある@home cafeって、メイドカフェへ行ってみたかったんですが
GWだけあって待ち時間がヤバかったんで止めました。

後、電気街で無線関係を見てきましたが大須より、はるかにに安い!!

帰りにガンダムカフェを見てきましたが、人の多いこと…。
b0075165_1644208.jpg

行くのは先になりそうだ…。

次は渋谷へ。
b0075165_16464922.jpg

もう、人がゴミのようでした!てか、歩くだけなのに窮屈すぎる!

横断歩道を渡りきってテレビ見る光景でも。
b0075165_16491061.jpg

そして、渋谷センター街へ。
b0075165_16512016.jpg

真ん中にはHMV渋谷が見えますが閉店してしまいましたね。
若者の音楽カルチャー発信場所となった日本第1号店だったんですけどね…。

まぁ、それにしても人が多い。
b0075165_1655331.jpg

次はリベンジとして明るい時に行きますか。

山手線で渋谷~新宿へ行ったら特急『スーパーあずさ』が居ました。
b0075165_1658864.jpg

個人的には『スーパーひたち』を見たかったんですが時間が…。


とりあえず、晩飯食って、パソコンやって時間潰して名鉄高速バスで帰りました。


[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-30 17:00 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光④

東京スカイツリー見たくて来ました。
b0075165_446272.jpg

橋に人がたくさん居ましたが今ほどは居ないです。
この、金色の雲みたいなオブジェは何だ?現代アートってイマイチ分からん。

スカイツリーをアップで。
b0075165_4471556.jpg

歩いて浅草・浅草寺へ。
人力車乗ってみたかったですが高い…。
b0075165_4494543.jpg

雷門に着きましたが、何じゃ、この人の多さは!?
b0075165_4505870.jpg

提灯の明かりは松下電器ですか…。
b0075165_4515294.jpg

祝日なので日の丸の旗がズラリ!てか、マジで人多いわ!
b0075165_453083.jpg

あまりに人が多すぎて進みが悪いので裏路地へ入っていきました。

浅草寺に着きました…。
b0075165_4541747.jpg

本堂が修復中でした。
b0075165_4562423.jpg

浅草五重の塔。
b0075165_457451.jpg

浅草寺の裏にはデカい草鞋が2つ。
b0075165_4575168.jpg

この後はアキバへ。

⑤へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 04:44 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光③


今度は靖国神社へ来ました。
b0075165_34716100.jpg

おぉ~!でっけぇ鳥居!
b0075165_348261.jpg

なんか、銅像が建ってた。
b0075165_349296.jpg

2本目の鳥居。この風景はテレビでよく見ますね。
b0075165_3503366.jpg

英霊が眠る神聖な場所だけあって空気が全然、違いました。

日の丸の旗が掲げられてます。
b0075165_3513278.jpg

門を潜ると本殿が見えてきました。
b0075165_3532723.jpg

菊紋を見ると和を感じます。

子どもの日だけあって、鯉のぼりが泳いでました。
b0075165_355268.jpg

参拝者、多かったです。
b0075165_3561597.jpg

じいちゃんも特攻隊員だったんですが帰還せずに戦死てしたら靖国の社に入ってたかも…。

遊就館。戦争の資料館みたいな場所です。
b0075165_3584646.jpg

時間があまり無かったんでロビーだけでも見てきました。ゼロ戦。
b0075165_40611.jpg

戦時中、日本が誇る最強の戦闘機です。
b0075165_411816.jpg

C56蒸気機関車。
b0075165_42046.jpg

最後は野砲。手前は八九式十五糧加農砲。
b0075165_441748.jpg

長いです。自衛隊でいうFH70みたいな物です。
b0075165_452042.jpg

今まで航空・海上兵器しか見たことありませんが貴重な地上兵器が見れました。

外へ出ると、特攻勇士之像がありました。お供え物もあります。
b0075165_47274.jpg

前を見るとやっぱり、都会と感じさせられますね。
b0075165_48466.jpg

この、菊紋は何で出来てるか気になる…。
b0075165_493544.jpg

日本人として是非、行って見てください。

④へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 03:33 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光②

午前中、HNDで思いっきり撮って昼から事業仕分けにあった練馬区の『りっくんランド』へ。
b0075165_316226.jpg

GWって事もあって人は多いです。コブラの初号機ドーン!
b0075165_3173625.jpg

アメリカからの輸入機で後ろの排気ノズルが上に伸びてる貴重な1機なんです。
b0075165_3183639.jpg

戦車は90式戦車が置いてありました。中部じゃ目にする事無いから新鮮。
b0075165_319425.jpg

そして、90式戦車の砲弾。
b0075165_3203578.jpg

屋外の展示エリアへ。まずはUH-1H。
b0075165_3213594.jpg

隣は155㎜りゅう弾砲。
b0075165_3225269.jpg

74式戦車と装甲車。
b0075165_3234775.jpg

装甲車はサマワ仕様になってました。

変わった迷彩の装甲戦車。
b0075165_3252038.jpg

87式 自走高射機関砲。
b0075165_3261292.jpg

94式 水際地雷敷設装置車。
b0075165_3275552.jpg

自走105㎜りゅう弾砲。
b0075165_3284821.jpg

そして、現役バリバリの装甲車。
b0075165_330461.jpg

隣が朝霞駐屯地なのでダイレクトに展示ができます。

再び、中へ。2階から無人偵察ヘリが見えました。
b0075165_331535.jpg

後は軽い展示物。
b0075165_3314542.jpg

この後は都心部へ向かいました。

③へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 03:15 | [タビ]

10/5/4,5 TOKYO観光①

今年のGWは岩国をパスして東京へ来ちゃいました。

目的は2つ。4月にAKBファンになったんでアキバへ行く事と
ジャンボが減ってきたのでHNDで撮影しようと思ったって事です。

予定の前日に東京入りしたんで東京駅から徒歩でアキバへ。
23時過ぎ、万世橋から見るアキバの街。
b0075165_2535459.jpg

ネオンがたくさん光ってる時に行きたかったですね…。

1時間だけネカフェで時間潰してたんですが料金支払ったら高い事!
栄だと個室の1時間が400円なのに東京は750円でした…ボッタクリかよ!?

で、東京駅周辺を深夜徘徊…。何も無いから東京駅にカムバック。
寝ようにも貴重品持ちすぎだったから交番の前で座った。
b0075165_2582517.jpg

3時50分、駅のシャッター開いたから中に入ったんだけど閉まってるから寂しいね。

改札の近くにC62の実物大の車輪が展示してあった。
b0075165_303113.jpg

4時前でも寂し過ぎますよ、日本の鉄道の玄関口 東京…。

みどりの窓口が開くまで2時間は待ったかな。
窓口で東京1DAYフリーきっぷ っていう乗り放題の券を買って駅のホームへ。

始発に丸い変な電車が来ました。
b0075165_34999.jpg

待つ事、30分…電光表示板に成田EXPの表示が出ました。
b0075165_36087.jpg

個人的に古い法を見たかったんですが新型が来ました!
b0075165_365677.jpg

略して、N'EXですか。なんか、PEPSI NEXみたい。
b0075165_383124.jpg

しかも、カラフルなLED。
b0075165_39755.jpg

この後は、HND/羽田空港へ行きました。
b0075165_3111257.jpg

写真はまた、別で載せます。

②に続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 02:47 | [タビ]

09/12/9 新宿


厚木基地の帰りにちょっくら新宿をぶらっとしてきた。
まずは東京都庁へ。
b0075165_1364999.jpg

ポジで撮った時、高く感じましたが今でも高さを感じます。

かなり、離れて他のビル群と一緒に撮影。
b0075165_1384268.jpg

真ん中のビルでか過ぎですよ…17mmじゃキツ過ぎる…。

東の方へ移動。東新宿だったかな。
b0075165_1421211.jpg

変な感じにビルが建ってるのが印象的でした。

夜の街 新宿・歌舞伎町ですね。
b0075165_1435062.jpg

キャバクラ街がありましたが怖そうなお兄さん居たんで撮影せず…。

代わりにホスト街を撮ってきました。
b0075165_1454229.jpg

右下は有名な『愛』本店。
b0075165_1465429.jpg

ココの社長がよく、テレビに出てたのを覚えてます。

新宿ぶらり撮影は終了。
新宿~栄行きの夜行バスに乗って帰りました。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-10 01:33 | [タビ]

2009/8/13 富士登山2日目

0時半に起床だったんですが記憶上、1時間もんてなかったなー。
出発する準備やら何やらやって1時頃、山小屋を出発。
何処か分からないけど、雲が無いんで街がキレイに見えた。
b0075165_11585897.jpg

ヘッドライトが唯一の頼り!砂嵐が吹く暗闇をひたすら登って行きます。

2時頃にも関わらず人がたくさん!八合目に到着。
b0075165_122996.jpg

3時頃には別の山小屋で味噌汁を飲んで身体を温めました。

4時頃、空の明暗が分かれてきました。
b0075165_127521.jpg

徐々に空が明るくなってきたので先を急ぎましたが渋滞中!
なので、鳥居の手前の手前ぐらいで御来光を見る事にしました。
b0075165_12102775.jpg

04:48、空が黄色になって来ました。
b0075165_12121671.jpg

ですが、上空は相変わらず風が強いです。木杖に付いてる旗が靡いてます。
b0075165_12144026.jpg

04:55、雲海から日が出てきました。
b0075165_1216872.jpg

感動と興奮のあまり、シャッターをバッシャバシャ!切りました。

04:58、日が完全に出ました。
b0075165_12215015.jpg

日に向かって拝む人や記念撮影する人、色んな人が居ました。
登山ガイドが言うにはこんなにキレイに見えたのは2週間ぶりとの事。

日光が眩しくて鳥居が・・・。
b0075165_12252178.jpg

05:15に出発したんですが他のツアー登山者やベテランがごった返しで大混雑!
先に進みたくても進めず、どんどん置いてきぼりになり最後尾となって6時頃、頂上到達。
b0075165_12311269.jpg

富士登山初登頂制覇!!ガイドさんに記念に撮って貰った。
b0075165_12332233.jpg

頂上のココで焼印を入れ、更に御守りも貰った。
b0075165_12354032.jpg

東京屋っていう山小屋で朝食休憩。
45分ほど休憩して着替えて、記念撮影へ。
b0075165_12384656.jpg

リタイア者も出てるので全員じゃないのが残念。

富士山の火口ですがホントの頂上は建物が見える所らしい。
b0075165_12411276.jpg

火口を一周するのに5時間は掛かるとか・・・。

07:20、須走口から下山して行きます。出だしは調子に乗って走って下山。
b0075165_12455715.jpg

空は青いです。大きな湖が見えました。
b0075165_12443771.jpg

この後、地獄の下山が待っていました。土は乾いてるし、スニーカーなので滑って転倒!
b0075165_12492796.jpg

慎重に歩いてても転倒!この転倒が20回近くも続き、ズボンのポケットも破れ最悪・・・。
ゆっくり、歩いてたせいでまた、最後尾に。皆、楽しそうだったけど、自分だけ地獄・・・。

転倒で他の登山者の方に助けてもらったり、登山ガイドにサポートしてもらったりと
下山に4時間弱も掛かり、足もガタガタ、声を発する力も何も何も無く下山。
五合目レストハウスで着替えて、お土産を買って、富士山を後にしました。

お昼は河口湖の見える旅館で入浴&昼食。ワカサギたくさん食べれました。
b0075165_12585547.jpg

帰りのバスでは疲労で撃沈・・・。
名古屋に着いたら雷雨でしたが地下鉄に乗ったら同業(富士登山)者が2人居た。

一度も登らぬバカ、二度登るバカとよく聞きますが
来年も是非、登りたいので自分は二度登るバカですね。
[PR]

by ariyasu_trek | 2009-11-24 11:20 | [タビ]