カテゴリ:[ジンブツ]( 21 )

10/1/11 NAGOYA CLUB QUATTRO

セントレアの帰りにクラブ クアトロへ行って来た。
b0075165_3464276.jpg

クアトロ行ったのSKAのイベント以来だもんなぁ~。
多分、7年前…。

目的は弟のバンドの撮影の為。一番、下のバンド。
b0075165_3484619.jpg

18時半過ぎ、始まりました。
b0075165_350785.jpg

ベース担当です。弟はインドア派のオシャレさんです。自分と正反対です…。

ロックですが青春系?です。
熱唱してる所がイイんですが音楽が自分好みじゃない…。
b0075165_3522318.jpg

もう、最近なんかAKB,SKE,HARD CORE,PUNK ROCK,FRENCH HIP-HOP,Oi,SKINS
SKA,DRUMN'BASS,INDIE POP,FRENCH POP…ありとあらゆる音楽聴いてるんで…

なんか、ノリの悪い様で感性が開花しない音楽には無反応で…。

バックステージも久しぶりに入りました。
b0075165_3584939.jpg

観客の女子は大学の子らしい。

曲は3つだけ。ドラムもイイ感じで。
b0075165_404056.jpg

ライブが終わり、大学の女子が一言、『アレ、お父さん?』


てか、ちげぇーし!!

AMBERCHORDっていう、東京のバンドが一番、良かった!自分好みだった。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-14 03:42 | [ジンブツ]

09/12/23 第14回イチロー杯表彰式

今年もイチロー見たくて、豊山グランドに来ました。
b0075165_17513697.jpg

報道各社もこの通り!
b0075165_17573231.jpg

表彰状を読む、イチロー。
b0075165_2291955.jpg

今年もオシャレな着こなしをしてます。

表彰式も終り、野球の話へ。
b0075165_2321753.jpg

少年野球の子どもたちは幸せ者ですね~。
b0075165_2353534.jpg

最後に記念撮影。
b0075165_2363061.jpg

警官同伴。やっぱり、MLB選手はVIP扱いですねー。
b0075165_2382148.jpg

チャータ-された新型エルグランドに乗ってグランドを出て行かれました。

終り。
※今年もクリスマス前に行けば見れますよ~。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-01 17:39 | [ジンブツ]

09/11/7 アースリートフェスタ2009

栄の真ん中にスキーのジャンプ台が!?という
ニュースを大分前に見て気になっていたので行ってみた。
b0075165_15272942.jpg

会場は、どまつりのメインステージと同じ場所でした。滑走場のてっぺん。
b0075165_1530236.jpg

下は勿論、白いのでレフ板効果を期待するもカメラ設定が大変で苦戦!
b0075165_1533212.jpg

スキージャンプのエア系は撮りやすかった。
b0075165_15344834.jpg

ボードだとジャンプから着地までの距離が短くてカットが少なめ。

けど、以下の2枚はドンピシャでした。
b0075165_1539204.jpg

ヨーロッパ選手のエアトリック。
b0075165_22391238.jpg

ナイトパフォーマンス。
b0075165_22411349.jpg

ボード系はエアトリックが中心なんでゴミ写真を量産してしまいました。
スキージャンプ系はなんとか撮れましたが殆どが着地メインになってしまいました。
b0075165_22443266.jpg

最後は選手から客席へコメントをして終了しました。

しょーもない、動画ですけど雰囲気でも。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-05-28 16:29 | [ジンブツ]

元大関・千代大海 引退

Excite エキサイト : スポーツニュース

昨年あたりから取組に不満があったという話しは聞き
正直、今年も名古屋場所で見れるかな?と期待してたんですが残念です。

2009/7/19 mixiで若者でも相撲好き というコミュニティで観戦した時の写真を貼ります。
『幕内土俵入り』
b0075165_111454.jpg

『大関 琴光喜 - 大関 千代大海 取組』
b0075165_152834.jpg

両者、睨み合いです。
b0075165_171136.jpg

ぶつかり合いです。既にしんどそうです。
b0075165_1313742.jpg

琴光喜の睨みが千代大海の士気を下げます。
b0075165_11106.jpg

千代大海が突っ張りで攻めて行きます。
b0075165_1133785.jpg

が、最後はスキを見られて負越し。
b0075165_1155779.jpg

琴光喜が勝ちました。
b0075165_1182358.jpg

地元、岡崎という事で名古屋場所だと気合が入るそうです。

相撲人生、14年間お疲れ様でした。両国でちゃんと見たかったな。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-01-14 01:20 | [ジンブツ]

3/8 2009名古屋国際女子マラソン

今更ですが、Qちゃんこと、高橋尚子選手が走るという事で撮影してきました。
まずは、桜通大津の交差点へやってきましたが、人が多かったです。Qちゃん効果?
b0075165_116762.jpg

外国人のアスリートの筋肉は最強ですね。締りが違います。

やっと、本人が来ました。皆さん、必死で撮影してます(笑)
b0075165_12295.jpg

Qちゃんが行った所で地下鉄で瑞穂陸上競技場へ。笑顔でゴールです。
b0075165_127661.jpg

良き、ライバルと感謝の抱擁。
b0075165_1384571.jpg

早速、報道陣に囲まれました。
b0075165_1473735.jpg

Qちゃん見たさに沢山の人が詰掛けました。
b0075165_1495113.jpg

ありがとうRunで走ります、カメラマンも走ります、音声さんも走ります。
b0075165_153563.jpg

コレが最初で最後になるQちゃん撮影です、多分・・・。

今度は競技場で名古屋グランパスの試合でも撮ってみたいですね。
b0075165_1591729.jpg

終わり。
[PR]

by ariyasu_trek | 2009-10-07 01:05 | [ジンブツ]

12/23 MLB イチロー選手、豊山グランドに。

政府専用機を撮った後、常連さんから
「豊山グランドにイチロー来るよ」と情報を聞き、行って来ました。
豊山グランドに着くと、イチローが登場。地元民とその関係者で溢れていました。
b0075165_10455417.jpg

やっぱり、オシャレでクールですね。
b0075165_10473085.jpg

イチローが到着し、あいさつと表彰式が始まります。
b0075165_10502691.jpg

左端には報道陣たちが密集しています。

優勝旗を贈呈しています。
b0075165_1054137.jpg

旗をよく見ると主催が"鈴木 一朗"となってます。

イチローから子供たちへの挨拶をしています。
b0075165_10555933.jpg

地元のニュースで放送した映像は丁度、この辺り。

スタッフのおじさんが警護に付く中、退場して行きます。
b0075165_10575678.jpg

何を喋ってるんだろうか・・・楽しそうです。
b0075165_1111774.jpg

ファンの呼びかけで、アッチコッチ見ていました。
b0075165_1135856.jpg

白いベンツに乗って、何処かへ行かれました。
[PR]

by ariyasu_trek | 2008-12-25 18:43 | [ジンブツ]

5/5(Mon) MCAS Iwakuni FSD 2008

[US-1Aの窓からコンニチハ]
b0075165_1864093.jpg

[JMSDF 71ARAS CREW]
b0075165_187209.jpg

[USN HSL-51 "WARLORDS" CREW]
b0075165_18102914.jpg

[USN VFA-97 "WAR HAWKS" CREW]
b0075165_18122078.jpg

[USAF 459AS "ORIENT EXPRESS" CREW]
b0075165_18141969.jpg

[USAF 459AS "ORIENT EXPRESS" CREW]
b0075165_1814534.jpg

See you next Year !!
[PR]

by ariyasu_trek | 2008-05-30 18:05 | [ジンブツ]

08' トップカメラ 春のモデル大撮影会 in 名古屋城⑦

大分、時間が迫ってきたのでフルで移動しまくりました!
b0075165_1734233.jpg

ラストスパートに入り、真緒ちゃんを集中撮影しました。
b0075165_1752747.jpg

ハートマークは真緒ちゃんからやってくれました。
b0075165_1762931.jpg

2回目にサービスしてくれたんですがブレてます・・・。

振り返りのポージング。
b0075165_17112050.jpg

ストロボを使用してみましたが、なんか変なカンジです^^;
b0075165_17123497.jpg

ズームアップで撮影。焦点距離gは191mmです。
b0075165_17135214.jpg

髪の毛を片耳にかき分けて。
b0075165_17145290.jpg

と、撮影時間は終了して16時に閉会式。
b0075165_17155748.jpg

閉会のことば。モデル代表で『小田あさ美』さん。
b0075165_17165336.jpg

今度の撮影会は夏にあるそうなので
今度は初心者として参加しようと思います!
[PR]

by ariyasu_trek | 2008-04-23 20:02 | [ジンブツ]

08' トップカメラ 春のモデル大撮影会 in 名古屋城⑥

今度は『BRUNA』さん。外国の方です。
b0075165_16511989.jpg

胸元のMEのネックレスが良いです。

『梅田 唯』さん。
b0075165_16541110.jpg

割と人が居なくて撮りやすかったんですが、こんな結果です・・・。

『前田麻衣』さん。
b0075165_16553737.jpg

ハンチングで目の光量が足らないと思ってたんですが
レフ板の角度が良かったのか光が入ってます。

今度は新人のモデル『岡田 恵里子』さん。
b0075165_16583024.jpg

こういうシチュエーション大好きです。理想的な一枚です。
b0075165_1712192.jpg

続きます。
[PR]

by ariyasu_trek | 2008-04-23 19:48 | [ジンブツ]

08' トップカメラ 春のモデル大撮影会 in 名古屋城⑤

『天野 希美』さん。
b0075165_1939812.jpg

午前の部は初心者コースのモデルを担当してたので写真はナシです。

次はまた、真緒ちゃんを撮影。
b0075165_16374469.jpg

個人的にグッドなんですが、後ろのゴミ箱が写ってしまってるので残念・・・。

目線は貰えてるんですが余白が気になります・・・。
b0075165_16393456.jpg

今度はロー?アングルで。
b0075165_1640528.jpg

なんか、人の下半身が写っちゃってます^^;

『林 愛』さん。こういう感じ、大好きです!
b0075165_16424068.jpg

今度は『小松智子』さん。
b0075165_16444750.jpg

講師の先生からの指導でココからSIGMA 50-500mmを使って撮影。

望遠を使うと迫力が出て面白いです。
b0075165_16462166.jpg

続く・・・。
[PR]

by ariyasu_trek | 2008-04-23 19:16 | [ジンブツ]