すみません!(>_<)

今年の岩国FSD行きましたが過去の写真を整理してて手が付けられません!

それとmixiで日記を書いてるんで
コッチは「放置プレー」って感じで書く気力がないです^^;


写真、学業、体力改造計画でなにかと忙しいです…。


何気にもしています…(〃▽〃)


ていうか、えらいです…orz








b0075165_3244668.jpg

いつか、こんな場所で好きな人と過ごしたいと思ってます…。




※岩国FSDの写真UPは早くて来週からになるかもです。

因みに今年は家庭事情の為、静浜には行きませんでした…。
っていうか、金欠でした^^;
[PR]

by ariyasu_trek | 2007-05-26 03:29 | [Diary]

5/3 MOVE DH TOUR in Fujimi

初DH(ダウンヒル)走ってきました!
昨年、行った長野県富士見村にある富士見パノラマで!

MTBをやり始めてDVDを見て好きになった
『DH(ダウンヒル)』=『丘下り』をやれる事になった!

AM3:00に起床し、家を出て4:30に名東区MOVEに到着。
店前でハイエースに自転車、荷物を入れて集合場所へ。

集合場所は東山の平和公園でペダル、タイヤを
外して店長さんのSTEPWAGONでいざ、長野県へ。

渋滞はそう酷くもなく予定通りに長野入り!
朝ご飯食べて、コンビニで昼ご飯買って
富士見村にある『富士見パノラマリゾート』に到着。


早速、タイヤとペダル付けてジャージ着て
膝と脛にプロテクター着けて準備万端!
朝に店で買ったSWANSのゴーグルとフルフェイスもOK!
シートポストを低くして、参加者全員で出発!

ワクワクと緊張で頭がいっぱいでした!
店長さんと一緒にゴンドラに乗り山頂へ(MTBもね)

山頂でDHのレクチャーを受けていると
いきなり、国の天然記念物カモシカが!! チョット、ラッキー☆(Hottyさん提供)
b0075165_1282542.jpg

コースはA(中、上級),B(中級),C(初級)て感じです。
ボクらはCコースからのレクチャーです。
1本目は店長さんと参加者11人で試走。


店長さんがこんな事を言ってました。
「ここは過去に人が走行中に死んでるんだよ」
正直、マジな話を聞いて走るの怖くなりました…。



緊張とワクワクが遂に頂点になりスタート!
数秒、平道を走ると直ぐに下りが待ってた!
両ブレーキ掛けてるのにスピードメーターの表示は28km!
もう、「早ぇ~ヤベぇ!」 とか「マジ、怖い!」って連発してた^^;(Hottyさん提供)
b0075165_23293094.jpg

斜面下ると直ぐに左バンク、右バンク! ダウンヒルのコースはコレが当たり前なんです!

途中、休憩して記念撮影してバンクでの曲がりをレクチャー。 (Hottyさん提供)
b0075165_23203369.jpg


エッジの使い方は分かるけど、実戦はキツかった…。 (Hottyさん提供)
b0075165_2324597.jpg

左エッジを使ったら崖から4回ぐらい落ちそうになった。
大体、コンディションを掴む事が出来た。


早速、お昼にして再びゴンドラに乗り頂上へ。
走者はどんどん、下っていきます。。。
b0075165_23333253.jpg

ボクはゴンドラでどんどん、登っていきます。。。
b0075165_119432.jpg

今度は2本目!赤ヘルのO笠原さんと同行。
ボクはビンディングペダルにスニーカーだったので
O笠原さんのフラットペダルと交換し、再スタート!

ペダルのくい付きが最高で靴が全然、滑らなかった^^b
でも、PowerBarを補給してなかったからエネルギー不足…。

ひたすらスタンディングで座らずに
漕いでたから左脚がかなり痙攣してたし
左手もブレーキレバー軽く握ってたから痙攣しまくり!

痙攣してたけど、事故らずに何とか15分ぐらいでゴール。

3本目は初心者グループと再び同行。
他のみんなは先に行っちゃったけど
ボクとO笠原さんはMTBショップへ。

O笠原さんが
「かわいそうだから安いペダルあったら買ってあげる」
と親切に言ってくれましたが5000円のペダルしか無かった。

申し訳なくペダルをまた、借りて走りました。
何とか順調に行けたんですが中盤で先に行ってもらい一人で走ることに。
「自分の限界を超えると怪我する」と言われたのを思い出し、少し走って休憩。
b0075165_1443571.jpg

コレ見て下さい!もう、最高の眺めですよ!
b0075165_1484951.jpg

こっちの山はまだ、雪が残ってます。それに親子で参加です。
b0075165_1524647.jpg

たくさんの空気を吸ってじっくり、休憩して再びスタート!

後半は地面がぬかるんでバッド・コンディション…。
木の根っ子の太い所でリアタイヤが滑りまくった!

細い下りが根っ子だらけで滑って、股間打って
大木に突っ込んでまた、滑って、膝打って
頭打って…痛かったけど、マジでヤバかった!

でも直ぐに異変が起きた!
フロントのディスクブレーキが効かず
ゴール直前に崖に滑り、林に突っ込んだ!
でも、怪我する事なくゴール出来て安心した…^^;

4本目行きたかったけどブレーキ故障の為、断念…orz
仕方なく、本業?の撮影へ。
午後15時過ぎになって天気が悪くなってきたー!
b0075165_1575491.jpg

MOVE DH Tour参加者がぞくぞくと戻ってきました!
まずはHottyさん。30歳後半とは思えない走りに圧倒されます!!
b0075165_205032.jpg

次は昨年、お世話になったK藤さん。
b0075165_243176.jpg

そして、参加者で一番、若い高校生のヨッシーくん。
b0075165_274395.jpg


マジで危険なスポーツだし、怖くて 挫折しやすいボクだけど完全にハマった!
正直、クロカンは一時、ストップしてダウンヒルをやりたいね!

筋肉痛は酷くなるけど、次回も行く予定です…。
b0075165_210854.jpg



※Hotty店長のブログで
僕の撮った店長の写真がUPされてます!
http://hottyblog.at.webry.info/200705/article_3.html
[PR]

by ariyasu_trek | 2007-05-04 19:23 | [ジテンシャ]