「ほっ」と。キャンペーン

タグ:県外 ( 127 ) タグの人気記事

8/18 yokota friendship festival2012

初横田!
b0075165_372766.jpg

b0075165_3111575.jpg

また後程、更新します…
[PR]

by ariyasu_trek | 2012-08-31 03:04 | [ヨコタ(RJTY)]

28日は伊丹、10日は厚木

28日は伊丹へ。
b0075165_21113191.jpg

海軍航空100周年という事で
厚木に行ってきました!
b0075165_2162768.jpg

レポとかはまた、後ほど書きますんで気長に待ってて下さい!
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-09-12 21:00 | [ヒコーキ]

10/9/20 Tokyo①

19日に研究生公演が初めて当たってtkmってる時に
えーけーなんちゃらの握手会へ行くべく東京へバスで向かいました。

東名集中工事の渋滞のお陰で渋滞になり0時過ぎに東京駅に着く。
親戚は新宿な為、近くまで行けた場所が池袋駅。

池袋から歩くと1時間以上、掛かると言われ、断念…。
とりあえず、池袋をぶらっと。

池袋警察署にエスティマが居たからパチリ。
b0075165_651051.jpg

エンブレム入りパトカー。
b0075165_6523221.jpg

西口は暗いですね…。
b0075165_1784671.jpg

貴重品が入ったバックパッカーなので交番が隣にある池袋西口前で仮眠。
b0075165_1710514.jpg

5分以上は寝れましたが荷物が気になり寝れず結局、朝を迎えました。

池袋駅で東京フリーきっぷ買って
AKなんちゃらの会場がある幕張海浜駅で下車。

握手券持ってたけどSKEの公演での感動が冷めず
握手せずに、マイミクさんらと絡みに来たって感じで終わりました^^;

千葉と言ったら千葉ロッテマリーンズ。
b0075165_17162667.jpg

幕張メッセの隣にマリンスタジアムがあるけど行き方知らなくて断念。

駅のコンコースがマウンドになってる。
b0075165_17185222.jpg

撮り鉄するべく電車に乗りました。
b0075165_17203092.jpg

吊り革が黒色とか良いですね~^^

今回の獲物は水色のヤツです。
b0075165_17223590.jpg

ロケ地は空も楽しめる新木場駅。
早速、HNDへAPPするADOが来ました。
b0075165_17254325.jpg

②へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-01-15 06:52 | [タビ]

10/9/12 虎鬼船団チャリティー撮影会②

昨年も居た、古風なワッパ。
b0075165_6282210.jpg

最近、よく見かける望翼丸急行。
b0075165_63047100.jpg

離れた場所に停まってたミドッナイトキング。
b0075165_6324466.jpg

後ろ側。
b0075165_6334945.jpg

メインステージ付近へ行き、全国歌麿会。
b0075165_635545.jpg

真ん中も歌麿会です。両サイドは何処だっけ??
b0075165_6372392.jpg

あまり、見ない絵のタッチ。
b0075165_6385813.jpg

カメラがずっと、Err99の表示が続き、ナイトシーンは一枚だけに。
b0075165_6405144.jpg

後はiPodで動画撮影して終わりました。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-01-15 06:41 | [ノリモノ]

10/9/12 虎鬼船団チャリティー撮影会①

今年も撮りに行って来ました。
b0075165_1564034.jpg

今年も昨年と同じグループばかり。関東み組。
b0075165_14174990.jpg

地元の夜桜グループ。
b0075165_14254229.jpg

一番、左は渡月丸ですが青い貴婦人に変わってます。

後ろ。
b0075165_14291724.jpg

柳ヶ瀬丸。今年は前から。
b0075165_20243445.jpg

バスロケットにサイドバンパー無しは好きだなぁ~。
b0075165_23595885.jpg

競走馬を輸送するトラック。
b0075165_024376.jpg

全国花魅会。
b0075165_052538.jpg

ホント、増えましたガンダム系パーツ。二代目隼丸。
b0075165_072860.jpg

華翔会。
b0075165_0104761.jpg

②へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-01-05 01:52 | [ノリモノ]

10/7/25 33th 鈴鹿8耐ロードレース・決勝戦①

モタスポ観だしてから一度は観ようと思い行く事に。

行く理由は勿論、SKE48が出るからですよ…。

って事で親のエルグランドを借りて下道で鈴鹿サーキットへ。
0時半に着いたんですがS-GTの時と車の台数が全然、違う…。
b0075165_21212560.jpg

ちゃんと、睡眠とって朝を迎えたら…満車に近い状態でビックリ!!
b0075165_21223336.jpg

7時半ごろにゲートイン。
バイクしかないけど、ブースが小さい様な…。
b0075165_21243737.jpg

今年はコカ・コーラがサポートしてるんでこんなバイクも。
b0075165_21254136.jpg

一通り、撮影してSKEのブース行ってサポーターズTシャツを購入し、マイミクさんと合流。
Tシャツ(戦闘服)に着替えて、ホームストレートへ。
b0075165_2128513.jpg

やっぱ、ホンダメインなだけにS2000が走ってた。
b0075165_21285512.jpg

ウォームアップ・ラン動画。

とりあえず、スタート。バイクが小さくて追えない!
b0075165_2130354.jpg

動画も。

マーシャルカーは何だ?CR-Z?
b0075165_21312951.jpg

とりあえず、マイミクさんと別れて自分は避暑。暑過ぎる!
MOTO NAVI CAFEでトークショーを聞く。
b0075165_2133033.jpg

この2人誰だったかなぁ~、有名なライダーらしいです。
b0075165_2134555.jpg

コチラの方はMOTO NAVIの編集長。
b0075165_21353575.jpg

思いっきりプライベートで来た、水野裕子さん。スッピンです^^;
b0075165_21364294.jpg

何かとスポーツ関係者と縁がある…。

SKEが始まる時間になったのでステージへ。
この頃はライトなヲタだったので後ろで大人しくライブ観賞。

終了後、サポーターズ限定で集合写真撮影があったんでそちらへ。
b0075165_3333197.jpg

が、玲奈と中西が熱中症でダウン…チョイと残念。

マイミクさんと解散し、自分は本業の写真撮影へ。
最初の場所はメインストレートからカーブを曲がりきった場所。
b0075165_21531653.jpg

オーバーテイクはやっぱり、狙い目。
b0075165_21545388.jpg

車体の傾けがなんとも言えないですね!
b0075165_21562069.jpg

今度はS字カーブへ。
b0075165_2158579.jpg

後方がなかなか、上手く撮れない…。
b0075165_21594985.jpg

②へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-10-06 21:16 | [ノリモノ]

10/5/5 TOKYO観光⑤

浅草から上野で山手線に乗換え。
b0075165_16213082.jpg

この、カボチャカラーのラインは何線かな?
b0075165_16243863.jpg

思わず、子鉄の様に運転席を撮ってみる。
b0075165_1626077.jpg

で、あっという間に秋葉原 通称“アキバ”に到着。
b0075165_1629720.jpg

アキバだけに痛車も派手…しかも、アルファードに初音ミクって…^^;
b0075165_1631587.jpg

ホイールのスポークもカラーに合わせてるし。

アキバと来たら、シアター(劇場)という事でアキバのドンキへ。
b0075165_16331567.jpg

AKB48はドンキの8Fに専用劇場があって、SHOPが5Fにあります。
今は完全に地元のSKE48に流れてしまったんで行く事はないと思う…。

まぁ、AKBは国民的アイドルだし、公演前売りメール送っても倍率高くて当たらない。
それに変わって、SKEはサンシャイン栄の2Fに劇場があって公演も当たり易い。
そして、地域密着が多い。まぁ、それが良さかな~っと…。

今のところ、月に3回はSKE48シアターへ公演を見に行ってます…ヲタです^^;


ドンキの中にある@home cafeって、メイドカフェへ行ってみたかったんですが
GWだけあって待ち時間がヤバかったんで止めました。

後、電気街で無線関係を見てきましたが大須より、はるかにに安い!!

帰りにガンダムカフェを見てきましたが、人の多いこと…。
b0075165_1644208.jpg

行くのは先になりそうだ…。

次は渋谷へ。
b0075165_16464922.jpg

もう、人がゴミのようでした!てか、歩くだけなのに窮屈すぎる!

横断歩道を渡りきってテレビ見る光景でも。
b0075165_16491061.jpg

そして、渋谷センター街へ。
b0075165_16512016.jpg

真ん中にはHMV渋谷が見えますが閉店してしまいましたね。
若者の音楽カルチャー発信場所となった日本第1号店だったんですけどね…。

まぁ、それにしても人が多い。
b0075165_1655331.jpg

次はリベンジとして明るい時に行きますか。

山手線で渋谷~新宿へ行ったら特急『スーパーあずさ』が居ました。
b0075165_1658864.jpg

個人的には『スーパーひたち』を見たかったんですが時間が…。


とりあえず、晩飯食って、パソコンやって時間潰して名鉄高速バスで帰りました。


[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-30 17:00 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光④

東京スカイツリー見たくて来ました。
b0075165_446272.jpg

橋に人がたくさん居ましたが今ほどは居ないです。
この、金色の雲みたいなオブジェは何だ?現代アートってイマイチ分からん。

スカイツリーをアップで。
b0075165_4471556.jpg

歩いて浅草・浅草寺へ。
人力車乗ってみたかったですが高い…。
b0075165_4494543.jpg

雷門に着きましたが、何じゃ、この人の多さは!?
b0075165_4505870.jpg

提灯の明かりは松下電器ですか…。
b0075165_4515294.jpg

祝日なので日の丸の旗がズラリ!てか、マジで人多いわ!
b0075165_453083.jpg

あまりに人が多すぎて進みが悪いので裏路地へ入っていきました。

浅草寺に着きました…。
b0075165_4541747.jpg

本堂が修復中でした。
b0075165_4562423.jpg

浅草五重の塔。
b0075165_457451.jpg

浅草寺の裏にはデカい草鞋が2つ。
b0075165_4575168.jpg

この後はアキバへ。

⑤へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 04:44 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光③


今度は靖国神社へ来ました。
b0075165_34716100.jpg

おぉ~!でっけぇ鳥居!
b0075165_348261.jpg

なんか、銅像が建ってた。
b0075165_349296.jpg

2本目の鳥居。この風景はテレビでよく見ますね。
b0075165_3503366.jpg

英霊が眠る神聖な場所だけあって空気が全然、違いました。

日の丸の旗が掲げられてます。
b0075165_3513278.jpg

門を潜ると本殿が見えてきました。
b0075165_3532723.jpg

菊紋を見ると和を感じます。

子どもの日だけあって、鯉のぼりが泳いでました。
b0075165_355268.jpg

参拝者、多かったです。
b0075165_3561597.jpg

じいちゃんも特攻隊員だったんですが帰還せずに戦死てしたら靖国の社に入ってたかも…。

遊就館。戦争の資料館みたいな場所です。
b0075165_3584646.jpg

時間があまり無かったんでロビーだけでも見てきました。ゼロ戦。
b0075165_40611.jpg

戦時中、日本が誇る最強の戦闘機です。
b0075165_411816.jpg

C56蒸気機関車。
b0075165_42046.jpg

最後は野砲。手前は八九式十五糧加農砲。
b0075165_441748.jpg

長いです。自衛隊でいうFH70みたいな物です。
b0075165_452042.jpg

今まで航空・海上兵器しか見たことありませんが貴重な地上兵器が見れました。

外へ出ると、特攻勇士之像がありました。お供え物もあります。
b0075165_47274.jpg

前を見るとやっぱり、都会と感じさせられますね。
b0075165_48466.jpg

この、菊紋は何で出来てるか気になる…。
b0075165_493544.jpg

日本人として是非、行って見てください。

④へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 03:33 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光②

午前中、HNDで思いっきり撮って昼から事業仕分けにあった練馬区の『りっくんランド』へ。
b0075165_316226.jpg

GWって事もあって人は多いです。コブラの初号機ドーン!
b0075165_3173625.jpg

アメリカからの輸入機で後ろの排気ノズルが上に伸びてる貴重な1機なんです。
b0075165_3183639.jpg

戦車は90式戦車が置いてありました。中部じゃ目にする事無いから新鮮。
b0075165_319425.jpg

そして、90式戦車の砲弾。
b0075165_3203578.jpg

屋外の展示エリアへ。まずはUH-1H。
b0075165_3213594.jpg

隣は155㎜りゅう弾砲。
b0075165_3225269.jpg

74式戦車と装甲車。
b0075165_3234775.jpg

装甲車はサマワ仕様になってました。

変わった迷彩の装甲戦車。
b0075165_3252038.jpg

87式 自走高射機関砲。
b0075165_3261292.jpg

94式 水際地雷敷設装置車。
b0075165_3275552.jpg

自走105㎜りゅう弾砲。
b0075165_3284821.jpg

そして、現役バリバリの装甲車。
b0075165_330461.jpg

隣が朝霞駐屯地なのでダイレクトに展示ができます。

再び、中へ。2階から無人偵察ヘリが見えました。
b0075165_331535.jpg

後は軽い展示物。
b0075165_3314542.jpg

この後は都心部へ向かいました。

③へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 03:15 | [タビ]