「ほっ」と。キャンペーン

タグ:電車 ( 24 ) タグの人気記事

2011/3/6 岩倉・五条川①

春も終わりに近づき夏の陽気になってきましたね。
講義開始前に更新してます。

昨年の在庫からですが今年はレンズの不調もあり
枚数も満足行くほど撮影できませんでした。

撮影は毎年、恒例のポイントより。
b0075165_92150100.jpg

相変わらず、午後に行ってしまうので毎回、人は居ません。
b0075165_9242349.jpg

散り始めのころに撮影はダメですね…。

春の花の共演。コチラも恒例で(笑)
b0075165_9262590.jpg

愛車と一緒に。
b0075165_9271953.jpg

反対側へ行ってみました。
b0075165_9285288.jpg

親子連れがミュースカイを撮影してます。
それを撮影する自分。快速なので桜が散っていてグッドショット!

部活帰りの高校生。
b0075165_9312736.jpg

近づいてきてくれた方が良かったかも…
[PR]

by ariyasu_trek | 2012-04-25 09:18 | [テツドウ]

2011/2/19 名鉄瀬戸線

高校の通学時に思い入れのあった車両が引退するとの事で撮りに来た。
増殖中の4000系。
b0075165_15321993.jpg

出発、よーし!
b0075165_1632787.jpg

6750系が来ました。
b0075165_16251517.jpg

喜多山。
b0075165_15594875.jpg

矢田。
b0075165_16152327.jpg

終点、栄町にて板撮影。
b0075165_16192262.jpg

b0075165_1624717.jpg

連結部分。
b0075165_16265838.jpg

翌日はさよなら運転です。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-10-05 16:31 | [テツドウ]

8/27(Sat) RJGGレポ

0805 ANA DHC8#JA845A T/O
b0075165_2114970.jpg

0810 ANA B737#JA54AN T/O
b0075165_2142124.jpg

0814 ANA B737#JA52AN T/O
0816 IBX CRJ7#JA07RJ T/O
b0075165_2152332.jpg

0911 ANA B773#JA754A(PEACE JET) T/O
b0075165_216715.jpg

1112 ANA A320#JA8396 T/O
1120 ANA B738#JA58AN LND
1133 CES A319#B-6158 LND
1136 ANA B738#JA60AN LND
1141 ANA B732#JA307K LND
1144 ANA B738#JA57AN LND
1148 ANA DHC8#JA851A LND
1150 IBX CRJ7#JA07RJ T/O
1202 AAR B763#HL7247 T/O
1210 JJA B757#HL7779 LND
1251 SKY B738#JA737Z LND

以上。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-09-01 05:01 | [セントレア(RJGG)]

10/9/20 Tokyo③

チャーリーアプローチのジャンボ。
b0075165_1314934.jpg

そろそろ、絶滅しそうな201系。
b0075165_1954270.jpg

古さを感じますね~。
b0075165_199517.jpg

形が食パンマンみたいで好きですね。
b0075165_1913039.jpg

201系を撮って、霞ヶ関へ。

総理官邸前。
b0075165_19154078.jpg

厳重警戒で近付けませんでした…。

さてさて、国会議事堂!と思ったら工事中とか…。

左が衆議院で右が参議院だったかな^^;
b0075165_20542729.jpg

左側なので衆議院です。

警察の機動隊車両がすげー!!
b0075165_20582421.jpg

国会議事堂を正面から撮るために中央分離帯で撮影すると警官に止められるらしい…。

ので、横断歩道の信号が青になって道路の真ん中から撮影してみた。
b0075165_211341.jpg

工事中だから貫禄が無さ過ぎて萎えた…。

気になる機動隊車両を撮ってみた。
b0075165_2195382.jpg

何だ!この窓の無いマイクロバスは!
前の隙間から見て運転するとか事故らないんか??

一応、調べてみたけど『採証車』と呼ぶらしい。
wikiにも載ってる。http://ja.wikipedia.org/wiki/機動隊

特にこれ以上、何も無かったので東京スカイツリーを撮りに向かいました。


押上駅で下車。
18時前でこの、曇り空はカンベンして下さいよ…。

駅を出て裏路地で撮影。
b0075165_21173319.jpg

カップルが車の屋根にケータイ載せて記念撮影してたなぁ。
自分は広角レンズで良かったよかった。

ブレてるけど、来た証に。
b0075165_2120513.jpg

帰りの地下鉄の車内。
b0075165_2122166.jpg
なんとなーく、名鉄小牧線の車内に似てる気がする^^;

アキバとか行くつもりだったけど、そんな力もなく
手前の神田駅で下車して気になっていた富士そばで夕飯。

今回は東京エキ地下で、ごまたまご買って
あまりに疲労と眠気で東京駅バスターミナル沿いの脇道で寝てしまいました。

が、やっぱり、貴重品のカメラ入ってたし、盗られたら困るから結局は起きてた。
23時前に名古屋駅行きのJRハイウェイバスが来たので乗って帰りました。

酒の力を借りずに寝れたのが良かった。
終わり。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-03-16 11:53 | [タビ]

10/9/20 Tokyo②

二番目の獲物が入線!205系
b0075165_17311825.jpg

そして、??系
b0075165_1832554.jpg


http://www.jreast.co.jp/train/photo/index.html
で調べたけど形式分からず…。

上空にエクセル航空のヘリ。
b0075165_18372114.jpg

EXAS AS355 #JA355E

ANAのスタアラ。JA712A
b0075165_1838795.jpg

E223系
b0075165_21553822.jpg

E331系
b0075165_2210453.jpg

東京ヘリポートが見えます。
b0075165_1133106.jpg

東京スカイツリーも見えるけどガスってる…。
b0075165_1142031.jpg

後から撮りに行きましたけど…。

REG見えないけど、JDL?のA109E。
b0075165_11461721.jpg

ワンワールド塗装のB772。
b0075165_11475656.jpg

また、エクセル航空。
b0075165_11495673.jpg

EXAS S-76C #JA6719

③へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-03-15 17:27 | [タビ]

10/9/20 Tokyo①

19日に研究生公演が初めて当たってtkmってる時に
えーけーなんちゃらの握手会へ行くべく東京へバスで向かいました。

東名集中工事の渋滞のお陰で渋滞になり0時過ぎに東京駅に着く。
親戚は新宿な為、近くまで行けた場所が池袋駅。

池袋から歩くと1時間以上、掛かると言われ、断念…。
とりあえず、池袋をぶらっと。

池袋警察署にエスティマが居たからパチリ。
b0075165_651051.jpg

エンブレム入りパトカー。
b0075165_6523221.jpg

西口は暗いですね…。
b0075165_1784671.jpg

貴重品が入ったバックパッカーなので交番が隣にある池袋西口前で仮眠。
b0075165_1710514.jpg

5分以上は寝れましたが荷物が気になり寝れず結局、朝を迎えました。

池袋駅で東京フリーきっぷ買って
AKなんちゃらの会場がある幕張海浜駅で下車。

握手券持ってたけどSKEの公演での感動が冷めず
握手せずに、マイミクさんらと絡みに来たって感じで終わりました^^;

千葉と言ったら千葉ロッテマリーンズ。
b0075165_17162667.jpg

幕張メッセの隣にマリンスタジアムがあるけど行き方知らなくて断念。

駅のコンコースがマウンドになってる。
b0075165_17185222.jpg

撮り鉄するべく電車に乗りました。
b0075165_17203092.jpg

吊り革が黒色とか良いですね~^^

今回の獲物は水色のヤツです。
b0075165_17223590.jpg

ロケ地は空も楽しめる新木場駅。
早速、HNDへAPPするADOが来ました。
b0075165_17254325.jpg

②へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-01-15 06:52 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光⑤

浅草から上野で山手線に乗換え。
b0075165_16213082.jpg

この、カボチャカラーのラインは何線かな?
b0075165_16243863.jpg

思わず、子鉄の様に運転席を撮ってみる。
b0075165_1626077.jpg

で、あっという間に秋葉原 通称“アキバ”に到着。
b0075165_1629720.jpg

アキバだけに痛車も派手…しかも、アルファードに初音ミクって…^^;
b0075165_1631587.jpg

ホイールのスポークもカラーに合わせてるし。

アキバと来たら、シアター(劇場)という事でアキバのドンキへ。
b0075165_16331567.jpg

AKB48はドンキの8Fに専用劇場があって、SHOPが5Fにあります。
今は完全に地元のSKE48に流れてしまったんで行く事はないと思う…。

まぁ、AKBは国民的アイドルだし、公演前売りメール送っても倍率高くて当たらない。
それに変わって、SKEはサンシャイン栄の2Fに劇場があって公演も当たり易い。
そして、地域密着が多い。まぁ、それが良さかな~っと…。

今のところ、月に3回はSKE48シアターへ公演を見に行ってます…ヲタです^^;


ドンキの中にある@home cafeって、メイドカフェへ行ってみたかったんですが
GWだけあって待ち時間がヤバかったんで止めました。

後、電気街で無線関係を見てきましたが大須より、はるかにに安い!!

帰りにガンダムカフェを見てきましたが、人の多いこと…。
b0075165_1644208.jpg

行くのは先になりそうだ…。

次は渋谷へ。
b0075165_16464922.jpg

もう、人がゴミのようでした!てか、歩くだけなのに窮屈すぎる!

横断歩道を渡りきってテレビ見る光景でも。
b0075165_16491061.jpg

そして、渋谷センター街へ。
b0075165_16512016.jpg

真ん中にはHMV渋谷が見えますが閉店してしまいましたね。
若者の音楽カルチャー発信場所となった日本第1号店だったんですけどね…。

まぁ、それにしても人が多い。
b0075165_1655331.jpg

次はリベンジとして明るい時に行きますか。

山手線で渋谷~新宿へ行ったら特急『スーパーあずさ』が居ました。
b0075165_1658864.jpg

個人的には『スーパーひたち』を見たかったんですが時間が…。


とりあえず、晩飯食って、パソコンやって時間潰して名鉄高速バスで帰りました。


[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-30 17:00 | [タビ]

10/5/4,5 TOKYO観光①

今年のGWは岩国をパスして東京へ来ちゃいました。

目的は2つ。4月にAKBファンになったんでアキバへ行く事と
ジャンボが減ってきたのでHNDで撮影しようと思ったって事です。

予定の前日に東京入りしたんで東京駅から徒歩でアキバへ。
23時過ぎ、万世橋から見るアキバの街。
b0075165_2535459.jpg

ネオンがたくさん光ってる時に行きたかったですね…。

1時間だけネカフェで時間潰してたんですが料金支払ったら高い事!
栄だと個室の1時間が400円なのに東京は750円でした…ボッタクリかよ!?

で、東京駅周辺を深夜徘徊…。何も無いから東京駅にカムバック。
寝ようにも貴重品持ちすぎだったから交番の前で座った。
b0075165_2582517.jpg

3時50分、駅のシャッター開いたから中に入ったんだけど閉まってるから寂しいね。

改札の近くにC62の実物大の車輪が展示してあった。
b0075165_303113.jpg

4時前でも寂し過ぎますよ、日本の鉄道の玄関口 東京…。

みどりの窓口が開くまで2時間は待ったかな。
窓口で東京1DAYフリーきっぷ っていう乗り放題の券を買って駅のホームへ。

始発に丸い変な電車が来ました。
b0075165_34999.jpg

待つ事、30分…電光表示板に成田EXPの表示が出ました。
b0075165_36087.jpg

個人的に古い法を見たかったんですが新型が来ました!
b0075165_365677.jpg

略して、N'EXですか。なんか、PEPSI NEXみたい。
b0075165_383124.jpg

しかも、カラフルなLED。
b0075165_39755.jpg

この後は、HND/羽田空港へ行きました。
b0075165_3111257.jpg

写真はまた、別で載せます。

②に続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 02:47 | [タビ]

10/2/28 JR東海 500系ラストラン

知らないうち邪魔くさいもんが出来てました。
b0075165_539598.jpg

コレじゃ、撮影に支障が出る…っていうか出ちゃってる…。

メチャクチャ、キレイな電気?機関車が来ました。
b0075165_5412680.jpg

桃太郎さんが真ん中辺りからTOYOTAの貨物を引張ってました。
b0075165_5433280.jpg

ココのポイントは横向きより縦向きの方が画になるなぁ~。
b0075165_5445813.jpg

117系が来ました。
b0075165_205978.jpg

JR熱田駅に結構、停まってます。

211系と300系。
b0075165_222726.jpg

待ちに待った、500系が来ましたが、障害が大き過ぎる…。
b0075165_24067.jpg

スマートタイプな新幹線は光線が当たりすぎて写り最悪…。
b0075165_254030.jpg

友人と合流したんで歩いて清州方面へ。

清州城の中から撮ろうと思ったけど改装中で入れず。
地上からも撮ってみようと思ったけどキツすぎるな…。
b0075165_283132.jpg

なので、日吉神社付近のポイントへ移動。誰も居なかった…。
b0075165_210074.jpg

てか、ワイヤー邪魔!ココも撮影に支障あり過ぎ…。

鉄道と風景写真には持って来いのポイント。名古屋らしい風景です。
b0075165_2124814.jpg

14時過ぎ、ギャラリーもそこそこ増えてきた。
b0075165_214870.jpg

500系来た!!
b0075165_2151195.jpg

なんじゃ、コリャ!?
b0075165_2155378.jpg

いざ、勝負って時に納得いかないアングル…。

友人と解散し、帰りました。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 02:16 | [テツドウ]

2010年・春写真総括

3/31 外国人と花見イベント IN 鶴舞公園
b0075165_4593392.jpg

手前の右のアロンさん、ナイスガイでした!!

4/10 今年も五条川へ。
b0075165_515434.jpg

ってまた、散り始めてるし…。
b0075165_53524.jpg

4/11 清州城へ。
b0075165_544390.jpg

鯉のぼりラッキーって思ったけど風ないじゃん…。

微妙なアングルばかりでした…。
b0075165_564177.jpg

JRと枝垂れ桜。
総括終了!

ってか、曇りでパッとしねー!!
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-14 04:54 | [Diary]