タグ:風景 ( 33 ) タグの人気記事

2012/08/26 NGO-NRT-YVR

カナダ行ってもうじき、1年か…
昨年の事を思い出しながら記事作成。

まずはセントレア。
レジが見えない左側のシートで座席番号は27A。
b0075165_38423.jpg

14:55のJL3084便で成田へ向けDEP。
b0075165_3132785.jpg

太平洋エンルートでの飛行。
伊豆半島辺りで雲中から姿を見せた富士山。
b0075165_311401.jpg

1時間もしない内にNRTへLND。

乗継して審査を受けてバンクーバー行きのJLへ。B763 #JA651J
b0075165_3172213.jpg

18:13、離陸してから房総半島を抜けて左端に見えた富士山が感動的だった。
b0075165_319233.jpg

茜色の空をじっと見つめながら期待と不安、興奮を抑えきれずにいた。
b0075165_321166.jpg

空を見ていると、そんな興奮も抑えられていた。やっぱり、きれいだった。

セントレアから成田経由でのロングフライトは9時間以上。7480kmは未知の距離。
b0075165_3243779.jpg

夕飯はすき焼き弁当。
b0075165_3501484.jpg

日本を離れる前に日本の味を噛みしめたいと思ってチョイスしました。
外が完全に暗くなるまでずっと、空を見続けて、機内でジェット機のサンバを聞きながら就寝。
b0075165_348824.jpg


目が覚めたころには朝を迎えていた。
朝食はパンと名古屋本社のカゴメの野菜ジュース。
b0075165_3522915.jpg

やっぱり、米が恋しいけど仕方ない。

徐々に降下して行き、飛んでいる場所はどこかの半島と島々。
b0075165_3273158.jpg

バンクーバー国際空港、YVR-Airportに無事、到着。
b0075165_3294653.jpg

隣はドイツのLCC、エア・ベルリンのA330。

ここからが大変な1日が始まりました。
[PR]

by ariyasu_trek | 2013-08-02 03:31 | Canada

Waterfront

b0075165_333934.jpg

Date:30.Aug.2012 2:27PM -- Waterfront --
[PR]

by ariyasu_trek | 2012-09-05 11:07 | Canada

3.Sep 2012 CYVR

そして、カナダでの3連休の最終日に降りポイントにて撮影。
b0075165_1471084.jpg

エア・カナダ - Air Canada [AC/ACA]
Embraer ERJ-190-100 IGW (ERJ-190AR) #C-FLWK

ウィスラーの山をバックにカナダらしさを撮ってみた。
[PR]

by ariyasu_trek | 2012-09-04 14:08 | Canada

2011/3/6 岩倉・五条川①

春も終わりに近づき夏の陽気になってきましたね。
講義開始前に更新してます。

昨年の在庫からですが今年はレンズの不調もあり
枚数も満足行くほど撮影できませんでした。

撮影は毎年、恒例のポイントより。
b0075165_92150100.jpg

相変わらず、午後に行ってしまうので毎回、人は居ません。
b0075165_9242349.jpg

散り始めのころに撮影はダメですね…。

春の花の共演。コチラも恒例で(笑)
b0075165_9262590.jpg

愛車と一緒に。
b0075165_9271953.jpg

反対側へ行ってみました。
b0075165_9285288.jpg

親子連れがミュースカイを撮影してます。
それを撮影する自分。快速なので桜が散っていてグッドショット!

部活帰りの高校生。
b0075165_9312736.jpg

近づいてきてくれた方が良かったかも…
[PR]

by ariyasu_trek | 2012-04-25 09:18 | [テツドウ]

2010/12/12 Higashiyama Zoo

なんとなく暇だったのと年間パスの期限が近付いてたので行ってみた。

アジアゾウのエリアに行くと何時も見ない行動だったので撮影開始。

ゾウ同士で凄いイチャついてる。
b0075165_0463272.jpg

と、思って見たら急に立ちだして
真昼間からゾウの立ちバック見るとか吹いたww
b0075165_0501138.jpg

よく、あんな何トンもある巨体にメスも耐えれるなと思った。

鼻を繋いでメスをリードするオス。
b0075165_053191.jpg

10分後、2回目イキました…。
b0075165_056504.jpg

結果、3回ぐらい見ましたが生命が宿ったのかが気になりますね^^;


2011年の干支が兎なので材料撮影。
b0075165_123477.jpg

ピータラビットのモデルになったウサギだけど、肥満だなぁ…。

リスの居る森にも行ってみた。
リス初撮り。
b0075165_1312796.jpg

すばっしこいから撮影難易度高し!

スカイタワー下の林も秋色。
b0075165_1362499.jpg

帰り際にゾウエリアに行ったら芸を教えてました。
b0075165_144111.jpg

新オープンする頃には曲芸が出来るぐらいになるらしいです。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-10-04 00:35 | [シゼン]

2010/11/21 モリコロパーク

SKEの握手会という事でモリコロパークに。

朝から来て15時まで暇だったので風景撮影へ出掛ける事に。
ヲタ絡みも楽しいけど写真撮影の方がやっぱ、楽しい。
b0075165_23521563.jpg

もみじも赤色に色付いています。
b0075165_23573083.jpg

サツキとメイの家。
b0075165_034242.jpg

小川が流れてるので三脚持ってきて撮影したかったですが手持ちで。
b0075165_06251.jpg

握手会の会場へ。
痛車に入るかビミョーなラインのラッピングカー。
b0075165_0214934.jpg

HONDA CR-Zです。
b0075165_0261320.jpg

反対側は松井玲奈。
b0075165_0282181.jpg

後ろと屋根にも描いてありました。
b0075165_0285763.jpg

いやー、やっぱり、痛車かな!
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-10-03 16:27 | [ナゴヤ]

2010/10/29 Nagoya Sakae

COP10に合わせてテレビ塔がグリーンに。
あいちトリエンナーレ開催という事で愛芸ホール前はピンク色にライトアップ。
b0075165_14563223.jpg

トリエンナーレでの作品『水玉プリウス』
b0075165_14595795.jpg

ぶらり撮り歩き。サンシャイン栄
b0075165_1553658.jpg

月に最低5回は行きますねー^^;

栄噴水広場
b0075165_1582132.jpg

再び、oasis21へ、銀河の広場(屋上)で撮影。
b0075165_15122164.jpg

床と水面が反射していてイイ感じです。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-10-03 14:52 | [ナゴヤ]

2nd Mt.Fuji2011

8/9,10と2回目の富士登山を
して来ましたああああああっ!!

b0075165_15592874.jpg

2回目なので、最初の時よりは辛くなかったです。

てか、辛いけど寧ろ、楽しい!!

次は9/5にまた、JAMJAMのツアーで行こうと検討中です。



って事で、「一度も登らぬバカ。二度、登るバカ。」と来たので
「三度も登る、四度も登るバカ。」を目指したいと思いまーす(笑)

怖い怖い言いながらも登山は
やっぱり、楽しい!!

詳しい日記はまた、いつか書きまーす。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-08-11 15:55 | [Diary]

10/9/20 Tokyo②

二番目の獲物が入線!205系
b0075165_17311825.jpg

そして、??系
b0075165_1832554.jpg


http://www.jreast.co.jp/train/photo/index.html
で調べたけど形式分からず…。

上空にエクセル航空のヘリ。
b0075165_18372114.jpg

EXAS AS355 #JA355E

ANAのスタアラ。JA712A
b0075165_1838795.jpg

E223系
b0075165_21553822.jpg

E331系
b0075165_2210453.jpg

東京ヘリポートが見えます。
b0075165_1133106.jpg

東京スカイツリーも見えるけどガスってる…。
b0075165_1142031.jpg

後から撮りに行きましたけど…。

REG見えないけど、JDL?のA109E。
b0075165_11461721.jpg

ワンワールド塗装のB772。
b0075165_11475656.jpg

また、エクセル航空。
b0075165_11495673.jpg

EXAS S-76C #JA6719

③へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-03-15 17:27 | [タビ]

10/5/5 TOKYO観光⑤

浅草から上野で山手線に乗換え。
b0075165_16213082.jpg

この、カボチャカラーのラインは何線かな?
b0075165_16243863.jpg

思わず、子鉄の様に運転席を撮ってみる。
b0075165_1626077.jpg

で、あっという間に秋葉原 通称“アキバ”に到着。
b0075165_1629720.jpg

アキバだけに痛車も派手…しかも、アルファードに初音ミクって…^^;
b0075165_1631587.jpg

ホイールのスポークもカラーに合わせてるし。

アキバと来たら、シアター(劇場)という事でアキバのドンキへ。
b0075165_16331567.jpg

AKB48はドンキの8Fに専用劇場があって、SHOPが5Fにあります。
今は完全に地元のSKE48に流れてしまったんで行く事はないと思う…。

まぁ、AKBは国民的アイドルだし、公演前売りメール送っても倍率高くて当たらない。
それに変わって、SKEはサンシャイン栄の2Fに劇場があって公演も当たり易い。
そして、地域密着が多い。まぁ、それが良さかな~っと…。

今のところ、月に3回はSKE48シアターへ公演を見に行ってます…ヲタです^^;


ドンキの中にある@home cafeって、メイドカフェへ行ってみたかったんですが
GWだけあって待ち時間がヤバかったんで止めました。

後、電気街で無線関係を見てきましたが大須より、はるかにに安い!!

帰りにガンダムカフェを見てきましたが、人の多いこと…。
b0075165_1644208.jpg

行くのは先になりそうだ…。

次は渋谷へ。
b0075165_16464922.jpg

もう、人がゴミのようでした!てか、歩くだけなのに窮屈すぎる!

横断歩道を渡りきってテレビ見る光景でも。
b0075165_16491061.jpg

そして、渋谷センター街へ。
b0075165_16512016.jpg

真ん中にはHMV渋谷が見えますが閉店してしまいましたね。
若者の音楽カルチャー発信場所となった日本第1号店だったんですけどね…。

まぁ、それにしても人が多い。
b0075165_1655331.jpg

次はリベンジとして明るい時に行きますか。

山手線で渋谷~新宿へ行ったら特急『スーパーあずさ』が居ました。
b0075165_1658864.jpg

個人的には『スーパーひたち』を見たかったんですが時間が…。


とりあえず、晩飯食って、パソコンやって時間潰して名鉄高速バスで帰りました。


[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-30 17:00 | [タビ]