2nd Mt.Fuji2011

8/9,10と2回目の富士登山を
して来ましたああああああっ!!

b0075165_15592874.jpg

2回目なので、最初の時よりは辛くなかったです。

てか、辛いけど寧ろ、楽しい!!

次は9/5にまた、JAMJAMのツアーで行こうと検討中です。



って事で、「一度も登らぬバカ。二度、登るバカ。」と来たので
「三度も登る、四度も登るバカ。」を目指したいと思いまーす(笑)

怖い怖い言いながらも登山は
やっぱり、楽しい!!

詳しい日記はまた、いつか書きまーす。
[PR]

by ariyasu_trek | 2011-08-11 15:55 | [Diary]

10/7/25 33th 鈴鹿8耐ロードレース・決勝戦③

スプーンカーブから今度はヘアピンへ移動。

移動して早々、アツいオーバーテイク。
b0075165_345536.jpg

奥でフラッグを振ってたんで立ち上がってみたら#903のドライバーがクラッシュ!
b0075165_0172476.jpg

バイク自体もパーツが外れてました。
b0075165_019344.jpg

重なるなら縦撮りがイイんですがフォーカスが付いて行けず…。
b0075165_0311391.jpg

単体ではなかなか、撮れないEVAだけど2台走ってると撮れる。
b0075165_11483381.jpg

暗くなってきたのでライトが点きました。
b0075165_17502583.jpg

ストレートからのオーバーテイク。
b0075165_1841665.jpg

フルスロットルでのウィリー走行。
b0075165_19595358.jpg

#11F.C.C.TSR HondaH-CBR1000RR
b0075165_20312740.jpg

#69 WestPowerS-GSX-R1000
b0075165_20565245.jpg

1位になった、ムサシ。
b0075165_2103774.jpg

#8 TEAM BOLLIGER SWITZERLAND #8K-ZX-10R
b0075165_21161982.jpg

2位のケイヒン。Keihin Kohara Racing TeamH-CBR1000RR
b0075165_22465421.jpg

若干、距離を詰めて曲がり角に移動しました。

#1 YAMAHA AUSTRIA RACING TEAMY-YZF-R1
b0075165_22574551.jpg

#3 CROWN KEIBIHOSYOU RACINGH-CBR1000RR
b0075165_012860.jpg

#27 BANNER RACINGD-1098R
b0075165_038051.jpg

19時超えたし、暗くなって撮影が厳しくなったんで撤収。
b0075165_047379.jpg

来年は行こうか、どうしようか…。

リザルトです。

[PR]

by ariyasu_trek | 2010-11-02 01:33 | [ノリモノ]

10/7/25 33th 鈴鹿8耐ロードレース・決勝戦②

①の続きです。逆バンクからの撮影。
b0075165_20462499.jpg

#34 Honda Ryokuyokai Kumamoto Racing
b0075165_0154810.jpg

#18 LABELLEZZASPEED&PIAA
b0075165_0183861.jpg

移動して、ダンロップコーナーへ。

バンクの傾きからの背中を狙うには丁度イイ場所です。
b0075165_0295228.jpg

次は200Rへ移動。
移動してる間に500MLを2本も消費する程の暑さでした!

ポイントに着きましたが撮影してる人が多い。
#44 aprilia D.D.BOYS with A-STYLE
b0075165_0484421.jpg

コースアウト。
b0075165_0503750.jpg

二輪だから小回り効くと思ってたんですが予想外でした…。

EVA01がやっと、撮れたと思ったら、フェンス写るし…。
b0075165_0542668.jpg

#01 EVANGELION RT TEST TYPE-01 TRICK☆STAR

#888 MOTOBUM and ISHIGAKI ISLAND UMINCHU
b0075165_059638.jpg

#770 YamashinaKawasaki&BusinessRalliart inc.
b0075165_104934.jpg

#12 YOSHIMURA SUZUKI with ENEOS
b0075165_151171.jpg

#634 MuSASHi RT HARC-PRO.
b0075165_1515264.jpg

#999 Teluru・HoneyBeeRacing
b0075165_157179.jpg

#135 Tras & G-TRIBE+8810R B-S1000RR
b0075165_243073.jpg

#15 Team Etching Factory 15Y-YZF-R1
b0075165_217644.jpg

#903 MOTO-JOURNAL & UEMATSU 903Y-YZF-R1
b0075165_2215224.jpg

#221 TEAM FRONTIER CLEVER-WOLF RACINGY-YZF-R1
b0075165_2422993.jpg

#73 TEAM PLUS ONEH-CBR1000RR
b0075165_2445133.jpg

200Rでのカーブ。
b0075165_2464965.jpg

カーブでのバンクはやっぱり、背中を向いた時がカッコイイ!
b0075165_2494011.jpg

200Rから今度はスプーンカーブへ。
b0075165_2525148.jpg

AIサーボでやってみたんですがF値が暗くてSS下がるし、ゴミ大量生産でした…。

③へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-10-16 03:00 | [ノリモノ]

10/7/25 33th 鈴鹿8耐ロードレース・決勝戦①

モタスポ観だしてから一度は観ようと思い行く事に。

行く理由は勿論、SKE48が出るからですよ…。

って事で親のエルグランドを借りて下道で鈴鹿サーキットへ。
0時半に着いたんですがS-GTの時と車の台数が全然、違う…。
b0075165_21212560.jpg

ちゃんと、睡眠とって朝を迎えたら…満車に近い状態でビックリ!!
b0075165_21223336.jpg

7時半ごろにゲートイン。
バイクしかないけど、ブースが小さい様な…。
b0075165_21243737.jpg

今年はコカ・コーラがサポートしてるんでこんなバイクも。
b0075165_21254136.jpg

一通り、撮影してSKEのブース行ってサポーターズTシャツを購入し、マイミクさんと合流。
Tシャツ(戦闘服)に着替えて、ホームストレートへ。
b0075165_2128513.jpg

やっぱ、ホンダメインなだけにS2000が走ってた。
b0075165_21285512.jpg

ウォームアップ・ラン動画。

とりあえず、スタート。バイクが小さくて追えない!
b0075165_2130354.jpg

動画も。

マーシャルカーは何だ?CR-Z?
b0075165_21312951.jpg

とりあえず、マイミクさんと別れて自分は避暑。暑過ぎる!
MOTO NAVI CAFEでトークショーを聞く。
b0075165_2133033.jpg

この2人誰だったかなぁ~、有名なライダーらしいです。
b0075165_2134555.jpg

コチラの方はMOTO NAVIの編集長。
b0075165_21353575.jpg

思いっきりプライベートで来た、水野裕子さん。スッピンです^^;
b0075165_21364294.jpg

何かとスポーツ関係者と縁がある…。

SKEが始まる時間になったのでステージへ。
この頃はライトなヲタだったので後ろで大人しくライブ観賞。

終了後、サポーターズ限定で集合写真撮影があったんでそちらへ。
b0075165_3333197.jpg

が、玲奈と中西が熱中症でダウン…チョイと残念。

マイミクさんと解散し、自分は本業の写真撮影へ。
最初の場所はメインストレートからカーブを曲がりきった場所。
b0075165_21531653.jpg

オーバーテイクはやっぱり、狙い目。
b0075165_21545388.jpg

車体の傾けがなんとも言えないですね!
b0075165_21562069.jpg

今度はS字カーブへ。
b0075165_2158579.jpg

後方がなかなか、上手く撮れない…。
b0075165_21594985.jpg

②へ続く。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-10-06 21:16 | [ノリモノ]

10/4/25 CBC自動車学校DREAM&POWER

F1のデモランがあるって事で行ってきた。
減税ナゴヤ!を主張する河村市長。
b0075165_2205733.jpg

名古屋弁、炸裂で面白かったです!

展示ブースへ。HONDA Fポンのマシン。SUPER AGURI SA05
b0075165_2223922.jpg

リアテールがLEDのホイールがBBSとかヤバいです!
b0075165_2235785.jpg

やっぱ、横から見る方がカッコイイな~。
b0075165_2245436.jpg

S-GT 300クラスのアストンマーチン。
b0075165_2261277.jpg

友人が言うにはレースで使う実車みたいです!

さて、教習コースでゴーカートレースがスタート!
b0075165_2274551.jpg

自分が居た場所で普通にドリフトかましてました!
b0075165_2291321.jpg

次はいよいよ、F1マシンのデモラン。

ドライバーは現在、活躍中の山本左近選手。
b0075165_231139.jpg

1周回るのに1分未満!
b0075165_2321219.jpg

爆音を立てて走ってたのでイベントの外から沢山のギャラリーが見ていました。

デモラン終了後はレーサーによるトークショー。
b0075165_234022.jpg

また、展示ブースへ。
っと、ロータス エリーゼの痛車じやないですか!
b0075165_2353749.jpg

ギター持ってるから巷でウワサ?の『けいおん!』ですかね??
b0075165_2364367.jpg

13時半から、立浪選手のトークショー。
b0075165_238456.jpg

体操の池谷さんが居たんで一緒に撮って貰いました。
b0075165_240555.jpg

VIPカーの展示もありました。
b0075165_2424370.jpg

愛知県警のブースも。
b0075165_2431921.jpg

まぁ、警察さんの居るところで爆走系やるよな…。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-17 02:17 | [ナゴヤ]

09/12/23 第14回イチロー杯表彰式

今年もイチロー見たくて、豊山グランドに来ました。
b0075165_17513697.jpg

報道各社もこの通り!
b0075165_17573231.jpg

表彰状を読む、イチロー。
b0075165_2291955.jpg

今年もオシャレな着こなしをしてます。

表彰式も終り、野球の話へ。
b0075165_2321753.jpg

少年野球の子どもたちは幸せ者ですね~。
b0075165_2353534.jpg

最後に記念撮影。
b0075165_2363061.jpg

警官同伴。やっぱり、MLB選手はVIP扱いですねー。
b0075165_2382148.jpg

チャータ-された新型エルグランドに乗ってグランドを出て行かれました。

終り。
※今年もクリスマス前に行けば見れますよ~。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-09-01 17:39 | [ジンブツ]

鈴鹿8耐!!

昨日は鈴鹿へ初めて、8耐を見に行ってきました。
b0075165_21571196.jpg

写真は1120枚中、700枚をレタッチしました。

SKE48が来てたので、#48号車って事で!



また、後ほど。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-07-26 21:58 | [ノリモノ]

09/11/8 名古屋港フレンドリーポート2009

BMXに間に合う様に早く着いたけど、ドラゴンボール改のショーやってた。
b0075165_23271963.jpg

くどい様ですが今年は海王丸。
b0075165_2329875.jpg

緑地公園の方には練習船 鳥羽丸が展示していました。
b0075165_23322263.jpg

1時間遅れでBMXのパフォーマンスショーがスタート。
b0075165_23351051.jpg

長玉レンズ片手に撮ってた人は自分くらいで後は家族連ればかり。
BMXについて分からない人が多かったので黄色Tシャツの人が
「この自転車はブレーキが無くて、ハンドルがクルクル回るんですよ」って親切に解説してました。

サドルに片足乗せてます。
b0075165_2341924.jpg

BMXを見るのは好きですがトリック名は知りません。

ハンドルグリップに座ってますね。簡単そうに見えて難しいのは確実。
b0075165_2356558.jpg

ハンドルを軸にして後輪を回すトリックを見せてくれました。
b0075165_23585215.jpg

後輪に足を乗せ、滑らせる感じで操ってます。
b0075165_011838.jpg

最後にアメリカ大会でプレイしたハンドルを握ったままジャンプする
トリックを披露しましたが3度の失敗で見れませんでした。
b0075165_041018.jpg

もっと、自転車イベントが増えてくれたらな~と思います。

ケータイで録った動画です。

この後、デコトラのイベントの為、岐阜へ向かいました。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-05-29 00:09 | [ナゴヤ]

09/11/7 アースリートフェスタ2009

栄の真ん中にスキーのジャンプ台が!?という
ニュースを大分前に見て気になっていたので行ってみた。
b0075165_15272942.jpg

会場は、どまつりのメインステージと同じ場所でした。滑走場のてっぺん。
b0075165_1530236.jpg

下は勿論、白いのでレフ板効果を期待するもカメラ設定が大変で苦戦!
b0075165_1533212.jpg

スキージャンプのエア系は撮りやすかった。
b0075165_15344834.jpg

ボードだとジャンプから着地までの距離が短くてカットが少なめ。

けど、以下の2枚はドンピシャでした。
b0075165_1539204.jpg

ヨーロッパ選手のエアトリック。
b0075165_22391238.jpg

ナイトパフォーマンス。
b0075165_22411349.jpg

ボード系はエアトリックが中心なんでゴミ写真を量産してしまいました。
スキージャンプ系はなんとか撮れましたが殆どが着地メインになってしまいました。
b0075165_22443266.jpg

最後は選手から客席へコメントをして終了しました。

しょーもない、動画ですけど雰囲気でも。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-05-28 16:29 | [ジンブツ]

元大関・千代大海 引退

Excite エキサイト : スポーツニュース

昨年あたりから取組に不満があったという話しは聞き
正直、今年も名古屋場所で見れるかな?と期待してたんですが残念です。

2009/7/19 mixiで若者でも相撲好き というコミュニティで観戦した時の写真を貼ります。
『幕内土俵入り』
b0075165_111454.jpg

『大関 琴光喜 - 大関 千代大海 取組』
b0075165_152834.jpg

両者、睨み合いです。
b0075165_171136.jpg

ぶつかり合いです。既にしんどそうです。
b0075165_1313742.jpg

琴光喜の睨みが千代大海の士気を下げます。
b0075165_11106.jpg

千代大海が突っ張りで攻めて行きます。
b0075165_1133785.jpg

が、最後はスキを見られて負越し。
b0075165_1155779.jpg

琴光喜が勝ちました。
b0075165_1182358.jpg

地元、岡崎という事で名古屋場所だと気合が入るそうです。

相撲人生、14年間お疲れ様でした。両国でちゃんと見たかったな。
[PR]

by ariyasu_trek | 2010-01-14 01:20 | [ジンブツ]