人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/12(Wed) 名城公園

昨日、大学の帰り寄り道で名城公園へ行ってきました。
生憎の曇り空の天気でしたが名城公園も桜が散り始めているとのこと。
お昼過ぎなのに沢山の観光客で賑わっていました。
後ろは勿論、名古屋のシンボル「名古屋城」金鯱らしく、豪華に光っとるがや(笑)
左の黒い建物は「名古屋能楽堂」です。一度は狂言や能を観に行きたいですね~。
4/12(Wed) 名城公園_b0075165_2229552.jpg

歴史にはあまり、詳しく無いですが最初、「何で加藤清正?」って思いました。
4/12(Wed) 名城公園_b0075165_2240047.jpg

正直、名古屋城と言えば「尾張三大武将 徳川家康、豊臣秀吉、織田信長」でしょ!
今週は曇りや雨ばかり天気で桜も沢山、散っております。
4/12(Wed) 名城公園_b0075165_1219527.jpg

愛車のTREKも濡れ桜がタイヤにたくさん、付いてます。
4/12(Wed) 名城公園_b0075165_1225116.jpg

名城公園から望むJRセントラルタワーズ。
4/12(Wed) 名城公園_b0075165_12301297.jpg

という訳で再度、天気の良い日で桜が散る前に名古屋城天守閣へ行こうと思います。

by ariyasu_trek | 2006-04-13 22:43 | [ナゴヤ]