人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③

広島駅から約1時間ほどのローカルの旅を終えて岩国駅に到着。

バスのりば横にある窓口で記念乗車券を購入し、乗車。

徒歩で行こうかと思ってましたが行かずに正解でした!
自分が思ったよりも距離がかなりあり、15分ぐらい掛かりました。

そして終点の錦帯橋に到着しましたが、雨が結構、降っていました。
カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③_b0075165_022417.jpg

往復の渡行料を払って、いざ!錦帯橋へ!
カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③_b0075165_0265314.jpg

岩国城へ行こうと思ったけど、視界不良で断念、なので橋から撮ることに…。
カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③_b0075165_17144149.jpg

橋を渡りきって東方へひとりで軽く歴史散策。
先ずは『吉川経家(きっかわ つねいえ)魂碑』。
カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③_b0075165_172012.jpg

少し歩いて今度は有名な『佐々木小次郎像』へ。
佐々木小次郎は二刀流の宮本武蔵と巌流島で戦って有名になっています。
カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③_b0075165_17244350.jpg

そして橋へ戻る前に『旧目加田家住宅』を見学。
国の重要文化財に指定されています。
カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③_b0075165_17293982.jpg

岩国名物?の『白蛇観覧所』へ。
カメラと散策 in 岩国・錦帯橋③_b0075165_1733631.jpg

嫌われ者のヘビですが、岩国では神として崇められてます。

錦帯橋のバス停近くで土産を買って岩国駅へ向かいました。

by ariyasu_trek | 2007-03-27 22:20 | [タビ]